トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

★みんなでヨガ★ こどもプラス行徳駅前教室 放ディ 児発 放課後等デイサービス 児童発達支援事業 無料送迎  発達障害 運動療育 行徳 行徳駅前 南行徳 妙典 市川市

2020-01-25

こんにちは(*^^)v こどもプラス行徳駅前教室です!

本日は土曜日恒例のイベントデイ!!みんなでyogaしちゃいました!

ヨガ講師でもあるスタッフが子供達、親子でも楽しめるヨガを教えてくれました。

始めは背中をピン!としてヨガの座り方で呼吸の練習です。

 

こきゅうって?普通にしてるじゃん!息を吸うことでしょ!子供達から呼吸について知ってることがどんどん出てきました。でも、いつも何気なくしている呼吸に意識を向けると・・・

今までのドキドキやモヤモヤしていた心の中がすーっと落ち着いてきて優しい気持ちになってきました。不思議ですね。風船の呼吸、ヘッドホンの呼吸で呼吸を知り次はhappyの呼吸で気持ちスッキリ元気いっぱい!!

 

 

 

 

音楽に合わせてポーズをとりながら身体を動かして、ポーズも10個覚えました~♪二人組でペアポーズも楽しかったです!

 

  

 

静かにする時間ではおなかヘビでお互いの呼吸を感じたり、大きな声で笑ったり、お友達やお母さんとは普段できない貴重な時間を過ごしました。

 

最後にビジュアライゼーション。静かに横になり、お話を聞きます。想像力を膨らませてリラックスします。今日のお話は「虹の色はなにいろ?」お話しを聞きながら今日の自分の色を決めます。正解はありません。みんなの答えが正解です。最後にみんなで思い思いに模造紙に虹を描きました。とぉってもカラフルでかわいい虹がかかりました

 

 

ヨガは身体の筋肉や関節、体幹を強化することはもちろん、それ以上に心にもいい効果があらわれます。呼吸が整うと心も身体も整ってくるんですよ。また、お友達や先生やお母さんとのスキンシップは心がふわっと暖まりますね。

お忙しい中、参加してくださりありがとうございました。スタッフも心がほっこりな時間でした。またの開催をお楽しみに~~♥

 

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号047-383-9121 受付時間 平日9:00~18:00 土曜・祝日8:30~13:30
  • 予約状況
キャンセル待ち

    療育プログラムの紹介

    見学会・イベントのご案内

    職員のご紹介

    アンケート結果

    行徳教室

    原木中山教室

    国府台教室

    浦安教室

    市川教室

    浦安第2教室

    お問い合わせ

    こどもプラス・グループ本社へのご意見・ご要望

    運営会社について

    職員の募集

    ▲page top