トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

★足閉じウシガエル★あのヒーローがお手本を こどもプラス行徳駅前教室 放ディ 児発 放課後等デイサービス 児童発達支援事業 無料送迎  発達障害 運動療育 行徳 行徳駅前 南行徳 妙典 市川市

2020-07-17

こんにちは(^^)/こどもプラス行徳駅前教室です。

今日は足閉じウシガエルの運動遊びの紹介をしていきます。

足閉じウシガエルは、ウシガエルさんと同様の動きなのですが、今度は膝を抱え込んだ状態で行いましょう。手→足→手→足のリズムで行うのは、ウシガエルさんと同様です。一定のリズムで行いましょう。頭が大きく動くのでしっかりと目線を前に向けて行いましょう。

※気を付けるポイント※

・手は大きく離して行いましょう。狭いと足がつかえてしまいます。

・両足をくっつけて腕の間から出す動きですが、このときに顔が下を向いていると自分の膝で顎を打ってしまう危険があります。しっかりと目線を前に向けて行いましょう。

・ウシガエルに比べて頭が大きく動きますが、顎は常に開き前方向を向いているようにしましょう。自分の足を見ないようにしましょう。

開いた手の間に足を通すという動きは少し難しいですが、足の動きをコントロールすることは、鉄棒で足を振るとき、連続前回りなどを行う時に必要な力です。

今回はなんと、ア〇パ〇マ〇先生がお手本を見せに来てくれました(*^▽^*)

また、運動で分からないことがあったら、大きな声で呼んでみよう!

きっとすぐに飛んできてくれるよ!

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号047-383-9121 受付時間 平日9:00~18:00 土曜・祝日8:30~13:30
  • 予約状況
キャンセル待ち

    療育プログラムの紹介

    見学会・イベントのご案内

    職員のご紹介

    アンケート結果

    行徳教室

    原木中山教室

    国府台教室

    浦安教室

    市川教室

    浦安第2教室

    お問い合わせ

    こどもプラス・グループ本社へのご意見・ご要望

    運営会社について

    職員の募集

    ▲page top