☆★飛行機を飛ばそう★☆ 行徳駅前教室 げんキッズ株式会社 放デイ 児発 運動療育

こんにちは、こどもプラス行徳駅前教室です。

GWも後半になりました。

今日は祝日でしたが、たくさんのお友達がこどもプラスに遊びに来てくれました。

今日のイベントは

こどもの日・おもちゃプレゼントDAY」

ということで、✈ひこうき✈を作って飛ばして遊びました。

 

先ず、先生のお話を聞いて飛行機を作ります。

 

「難しいところは先生に手伝ってもらおうね!」と話をすると、みんな自分で選んだひこうきを真剣に組み立て始めました。小さい部品もありましたが、順番に組み立てることができました。

 

持ち方・投げ方の説明を聞いて、順番にとばしてみます。

 

 

立ってとばしてみたり、座ってとばしてみたり・・・

 

みんなとばし終わったら、自分のひこうきを取りに行きます。

 

 

最初は足元に墜落していたひこうきでしたが、投げる方向や力加減を工夫して遠くまで飛ばせるようになりました。

 

みんなルールを守って楽しくひこうきとばしを楽しみました。