★☆逆上がりの坂、大活躍♪☆★ こどもプラス行徳駅前教室 放ディ 児発 放課後等デイサービス 児童発達支援事業 無料送迎  発達障害 運動療育 行徳 行徳駅前 南行徳 妙典 市川市

こんにちは(*^^)v

こどもプラス行徳駅前教室です

今月は逆上がりの練習いっぱいしますよ~~~~

…ということで、壊れた机にマットを貼って、逆上がりの坂を作ってみました!

なかなかの出来で、スタッフ的には大満足★☆

 

まずは、腕曲げ我慢ゲームで腕の筋トレ

1回目は脇をしめるため、小さなボールを挟んで10秒頑張りました~~~☆★

 

 

そしてメインの、坂付き逆上がり!

  

逆上がりの練習と並行して行ったのは、寝た状態でのボールキック!

これは、逆上がりの際、足を蹴り上げる動作に繋がります!

今日は少し人数が少なかったのでたくさん練習できました!

手、痛くなってないかな?

また頑張ろうね(^^)/

コメント